Dorothy

No.143 ももいろクリスマス2014限定シングル「一粒の笑顔で… / Chai Maxx ZERO」発売決定、所ジョージ作詞作曲の歌も収録!

time 2014/12/12

Pocket

毎年恒例、ももいろクローバーZ冬のライブ「ももいろクリスマス」

昨年は極寒の西武ドームで開催され、そのあまりの寒さとライブの熱さに体調がおかしくなりそうなライブとなりましたが、今年はさいたまスーパーアリーナで開催されるとあって、胸をなでおろした人も多いでしょう。

チケットはすでに販売が終わりかけ。夏の日産スタジアムに比べ動員できる人数が少ないことと、ガチでクリスマスイブ〜クリスマス当日の開催なため、ファンクラブ会員であればどちらかの日程のチケットは確保できているんじゃないでしょうか。私は24日がライブビューイング、25日は現地参戦です!

スクリーンショット 2014-12-12 22.07.27

そしてももクリでは、限定シングルが発売されるのが恒例となっています。もちろん今年も発売されますよ。詳細も本日公開されました。

news_xlarge_momoclo_xmas_jk

収録曲は3曲で、ます1曲目は「ももいろクリスマス2014」のテーマソングとして書き下ろされた新曲「一粒の笑顔で…」。この曲はセーラームーンのテーマとなった「MOON PRIDE」のカップリング曲「月虹」の作詞作曲を担当された小坂明子さんが手がけています。

続いて2曲めは「Chai Maxx ZERO」。漫画アプリcomicoのCMで使われた曲ですね。原曲の「Chai Maxx」と同じく作詞は只野菜摘、作・編曲は横山克氏が担当しています。これには期待大!

さらに3曲目。驚いたことに、なんと所ジョージが作詞作曲を担当しているそうです。曲名は「KONOYUBi TOMALe」。なんて豪華なシングルなんでしょうか!ちなみにそれぞれのオフボーカルバージョンもしっかり収録されています。

ライブに参戦される方は、絶対手に入れておきたいアイテムですね。入手方法は近々発表されるでしょうから、首を長くして待っていましょう♪

スクリーンショット 2014-12-12 22.07.13


ももいろクローバーZ「一粒の笑顔で… / Chai Maxx ZERO」

01. 一粒の笑顔で…
02. Chai Maxx ZERO
03. KONOYUBi TOMALe
04. 一粒の笑顔で…(off vocal ver.)
05. Chai Maxx ZERO(off vocal ver.)
06. KONOYUBi TOMALe(off vocal ver.)


ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~

2014年12月24日(水)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年12月25日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ


《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ