Dorothy

NO.137 Negiccoが放つウィンターソング『光のシュプール』がオリコンデイリー1位を獲得!!

time 2014/12/04

Pocket

Negiccoの新曲「光のシュプール」は作詞作曲がお馴染みのconnie氏、編曲は前作「サンシャイン日本海」をプロデュースしたオリジナル・ラヴの田島貴男という豪華な組み合わせ。しかもカップリング「1000%の片想い」も作詞作曲はconnie氏、そして編曲は今をときめくPOPアーティスト・Shiggy jrが担当しています!

これで売れないはずがない!…と思ってはいましたが、フライングゲット日である12月1日のオリコンシングルデイリーランキングでなんと1位を獲得しました!ついにやったね、Negicco。自分のことのように嬉しいです。

スクリーンショット 2014-12-04 0.13.53

Negiccoとは不思議な存在で、ほっておけない愛らしさに満ちあふれています。不遇な期間がとても長かったにも関わらず、彼女たちはもうかれこれ10年以上Negiccoを続けてきました。ご存知の通り、アイドルを10年続けられるなんてそうそうできるものではありません。本人が続けたいとしても、需要がなくなってしまうことだってあります。

スクリーンショット 2014-12-04 0.37.38

ライブを観ていると、そんな心配をしなくてもすみます。なぜなら、ファンの質がとても高いから。いいアイドルには必ずいいファンがついています。ファンに愛されているのは、一度ライブに足を運べば誰でもわかります。ファンがアイドルを大切に思うのは道理ですが、ファンがファンを大事にしている姿には感動すら覚えますね。ライブ会場に背の低い女性や子どもがいると、優先して前の方へ送り出そうとするんですよ、Negiccoを生で、近くで観たくてたまらないファンたちが。こういったファンが集っている内は何も心配しなくていいかな、なんて思ってしまいます。

Negiccoも、Negiccoを取り巻くファンたちも幸せでいっぱい。観ているだけで幸せになれる、稀有なアイドルなんです。

スクリーンショット 2014-12-04 0.36.44

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ