Dorothy

No.135 横アリ・ミューコミ秋の学園祭にて、チームしゃちほこ&でんぱ組.incのコラボ曲『ロマンティック浮かれモード』初披露!!

time 2014/11/29

Pocket

11月29日、横浜アリーナにて行なわれたライブ・イベント『ニッポン放送 ミューコミ+プレゼンツ 秋の学園祭・おんなもアリ~な!?』にて、名古屋を中心に活躍するアイドルグループ“チームしゃちほこ”と、秋葉原から生まれたアイドルグループ“でんぱ組.inc”によるコラボユニットが、アイドルソングの名曲『ロマンティック浮かれモード』を披露したことが話題になっています。

・・・と、かくいう私も当イベントに参戦していました。チームしゃちほこはライブステージで、でんぱ組.incの「feature diver」やLiSAの「crossing field」のカバーを披露したりとイベントを盛り上げてくれましたが、最後にまさかのコラボがあるとは!しかも歌ったのは、アイドルソングとして永遠に語り継がれる藤本美貴の名曲「ロマンティック浮かれモード」!これには客席が湧きました。

司会を務めたSKE48の松井玲奈も含めて、出演者にアイドルが好きなアイドルがやたら多かったこのイベント。今思えばこの曲が披露されたのは至極当然だったのかもしれません。リアルタイムでロマンティック浮かれモードを聴いてきた世代としては、久しぶりにこの曲を生で聴いて涙が出そうになりました。そしてこの曲を一人で歌っていた藤本美貴の歌唱力は凄いものだったんだなと、あらためて理解しました。

このイベント自体はライブレポートして後日アップしますが、まずは久しぶりにこの曲の魅力を届けたくなり、本日急いで執筆しました。当時を知っている人も知らない人も、ぜひ聴いてみてください!

スクリーンショット 2014-11-29 23.34.27




《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ