Dorothy

No.131 つりビット待望のファーストアルバムが12月10日に発売!新曲『Go!Go!!Fishing』MV収録の限定版も

time 2014/11/26

Pocket

名前の通り、釣り×アイドルのユニット『つりビット』。ビットとは小さな一片などを意味します。いろんな分野とコラボするのがもはや当たり前になりつつあるアイドル産業ですが、釣りとコラボするとは予想外。なんでもあり感の極みまでいっているような気がしますね。

つりビットたちは、釣りというスポーツ&レジャーに人生をかけて打ち込むことを誓った少女たちで構成されています。公式ページによると、「釣りを通して大自然の優しさ厳しさ大切さを学び、また、スポーツとして競争を意識し精神を鍛えながら、情緒豊かでステキな女性に成長することを目指します。そしてその魅力をトップアイドルとして開花させるべく頑張って行くのです。」と書かれています。

・・・

なんと、ガチじゃないですか!

今回紹介する彼女たちの新曲「Go!Go!!Fishing」のMVを見ていただければわかりますが、彼女たちはちゃんと釣りをしています。ここまできちんと設定が成されていれば、活用しようとするところも増えていくと思うんですよね。漁業組合なんかもそうですし、貸しボート屋や水族館なんかからも需要がありそうです。

もはやストレートなアイドルがしのぎを削って王道を目指すのは愚の骨頂。つりビットのようなアングラな攻め方でアイドル界を「乗っ取る」のが、むしろ成功法となるのかもしれませんね。

スクリーンショット 2014-11-25 22.46.26


つりビット「フィッシングライフ」収録内容
CD
01. Go! Go!! Fishing
02. ひまなつり
03. スタートダッシュ!
04. FISH ISLAND
05. おさかなソング
06. 寿司パラダイス
07. ズキズキ物語 ~恋のハロウィン大作戦~
08. 告白スイッチ
09. 旅立ちキラリ。
10. 真夏の天体観測
11. ラムネ色のスケッチ
12. バニラな空
13. キメキメクリスマス
14. 恋のマジカルスイーツ ~あなたの恋を叶えます~
15. ムーンライトキッス
16. 踊ろよ、フィッシュ
17. 真夏の天体観測 ~Next Summer Edition~(ボーナストラック)

DVD
・「Go! Go!! Fishing」MV
・特典映像

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ