Dorothy

No.128 下北沢で唄う奇妙奇天烈アーティスト・水曜日のカンパネラ。『桃太郎』でみんな一緒に「きっびっだーん」!

time 2014/11/25

Pocket

アイドルというかアーティストなんだとは思います。しかしこの摩訶不思議な世界観・・・ドロシーとしても取り上げざるをえません!
水曜日のカンパネラは、エレクトロサウンドに女性ボーカル・コムアイが奇妙奇天烈なラップボイスを合わせた、何とも形容しがたいジャンルのアーティストグループ。下北沢を中心に活動しているそうです。

・・・とりあえずその音楽性について語れることがあまりないのですが、このいかんともしがたい中毒性はかなり危険。とにかく音楽がメロウで気だるく、非常に心地いいんです。でも一度歌詞に耳を寄せると、その意味不明さと口ずさみやすさにあっという間に飲み込まれてしまいます。その中でも彼女(たち)の代表曲とも言える「桃太郎」を、今回はご紹介します。

冒頭から歌詞はぶっ飛んでいますが、何より印象的なのはサビ。「きっびっだーん」という思わず口に出してみたくなるフレーズを口ずさむようになったらもうあなたは終わりです。あとは水曜日のカンパネラの魔力に跪くのみです。

いいじゃないですか、一緒に飲み込まれましょう。あ、それ「きっびっだーん」!

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ