Dorothy

No.118 上坂すみれの新作は80年代アイドル歌謡のコンピレーション♪工藤静香から山瀬まみまで!

time 2014/11/10

Pocket

上坂すみれって声優だったんですね。ずっとアイドルだと思っていました。といっても、昨今のアイドルと声優はどこに垣根があるのかよくわかりませんが・・・。しっかりした歌声とふくよかな体つきに萌える人も多いだろうなぁ。

最近だとアニメ「鬼灯の冷徹」で声優を務めている他、エンディングテーマも歌っていますね。今回発売される80年台アイドル歌謡曲は、現在40歳くらいの方がドンピシャな選曲。しかも有名ドコロから若干ずれた選曲なのが彼女らしい。というか、彼女は間違いなくリアルタイムでこの曲達を聴いていないというのに、どうやって影響を受けたのでしょう?アイドルが無理やり歌わされているというわけではなく、完全に自分が影響を受けて大好きだから歌っているというのが見て取れます。不思議だ。


《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ