Dorothy

セルフプロデュースユニット・Cheers(チアーズ) NeneとShizukaが思い描く夢と、憧れの舞台とは?(2/3)

time 2014/11/07

Pocket

Cheers(チアーズ)ファーストインタビュー第2回となる今回は、15歳のNene・ShizukaにCheersで成し遂げたい『夢』と『目標』について。

デビューを控え不安になっているのかと思いきや、叶えたい夢だらけで、やる気に満ち溢れているよう。底抜けに明るい彼女たちの素顔に迫る。



sponsored link

15歳の少女たちが描く、夢と目標



ーー遠い未来には日本武道館などの大きな目標があったりすると思いますが、まずは成し遂げたい、直近の目標はありますか?例えば、来年の目標はいかがでしょう?


Nene
来年のTIF(Tokyo Idol Festival)に出たい!
あとメジャーデビューしたいです!

アイドル活動をしていたとき、渋谷のO-crestでパフォーマンスしたことがあって、そこでまたやってみたいです。思い出の場所なんですよ。大きいハコだからできることをやろうってなって、お客さんを混じえてウェーブをやってみたりしました。

Shizuka
私もTIFに出てみたい。メジャーデビューも果たしたいですし。
夢の夢の夢の夢の・・・そのまたの夢ですけど、サマソニでドリカムさんが立っていたあの場所に私も立ちたい!

あ、野外ライブやりたいです。野外って気持ちいいですよね♪ こう、音がどんどん広がっていくというか。

IMG_0054


ーー今後CDを出したり様々な活動をしていくと思いますが、ファン目線ではやはりライブをやってほしいと思うものです。路上ライブをやってみたいと思いますか?



Nene
やってみたいです!

Shizuka
「やるならどの駅でやる?」って盛り上がったことあったよね?(笑)
まだ路上でやったことはありませんが、路上でやっている人をみるとついつい聞いちゃいますね。とりあえず、定番の新宿でやってみたいかな。

Nene
私も!


ーーロックに目覚めたということではありますが、バラードやポップな楽曲を歌うこともあるかと思います。得意なジャンルの曲はありますか?


Nene
アイドル時代にずっとポップな曲を歌っていたので、やっぱり盛り上げる曲が得意ですかね。でもバラードをきれいに歌えるようにはなりたいです。

Shizuka
私も一緒かな。盛り上がる曲が好きです。


ーーアイドル当時、お客さんの年齢層はわりと高めだったそうですが、Cheersではどの層をターゲットにしていますか?


Nene
同年代の方に支持される存在になりたいですね。若い人の流行を積極的に取り入れて、同年代の憧れになりたい。

Shizuka
ファッションアイコンになりたいよね。ファッションブランドやお店とタイアップできたら最高です。今日の服装は衣装をイメージしているんですが、これはふたりで買いに行きました。今日のは元気印全開ですが、真っ白のドレスもありますし、固定されないイメージでいこうと思ってます。

Nene
組んでみたいファッションブランドかぁ、じゃあWEGOやスピンズとかの原宿系かな。普段からこのお店にはよく行ってます。ファッションやおしゃれが好きなので、いろんなところとやってみたい!



徹底現場主義の二人



ーーワンマンライブでのお披露目が日に日に近づいていますが、今はどんな心境ですか?


Nene
早くやりたいです、もう待ちきれない!ライブがしたい!
とにかく今は練習を欠かさずにやっていきたいと思います。Shizukaとは週に2、3回くらいのペースで会っていますね。週によって違うんですが、2回は必ず会うようにしています。練習はまだ詰めの段階まではいっていなくて・・・楽器を入れての練習が、まだ一緒にできていないんですよ。


--練習場所はあるんですか?


Shizuka
公園でやってます(笑)。といっても町中にあるような小さな公園じゃなくて、大きな広場のようなところがあるんですよ。さすがにドラムは無理ですが、ギターやダンス、歌はそこで練習しています。かなり大きな広場なので、私たち以外にもいろんな人がパフォーマンスしていますよ。音とかあまり気にしないで練習できるのでありがたいです。でもNeneといっしょにやるときはスタジオを借りてやりたいなぁ・・・。

歌ったり踊ったり、たまに遊んだり・・・。

Nene
たまに?

Shizuka
たまに・・・。

<<笑い出して止まらなくなるふたり>>

Nene
すみません、いつも笑いだすと止まらなくなるんですよ。

IMG_0049


--そんな感じしますね(笑)。小さい頃から仲良しだったのかなと思うくらい仲が良さそうですが、何気にまだ出会って3年ほどなんですよね。


Shizuka
実際の年数より長くいる気がしてしょうがないです(笑)。
前のアイドルグループの遠征で何泊もしたことがありますし、ずっと一緒にいる感覚ですね。

Nene
安定感あるよね、私達。

<<爆笑>>


--自分で言いましたね(笑)。いやはや、何よりです。遠征ではどんなところに行ったんですか?



Nene
グループの中では北海道に行ったりもしていたみたいですが、私たちは行っていないなぁ。北陸地方が一番遠いかな?たしか北陸アイドルフェスティバル(HIF)に参加したときでした。当時は全部の県を制覇する!とかいって全国を駆け回っていましたね。四国も行ったし、名古屋にも行きました。名産品もいっぱい食べましたよ、手羽先とか牛たんとか。

Shizuka
遠征楽しかったよね♪


--おふたりは関東の出身なんですか?



Shizuka
東京です。

Nene
私は神奈川ですね。


--ライブをやってみたい県や街はありますか?



Shizuka
この間の夏休みに沖縄に行ってきたんです。

Nene
えっ、そうなの!?知らなかったよ。

Shizuka
あれ、言ってなかったっけ?
そうそう、家族で旅行に行ったんです。初めての沖縄だったんですが、海がホント綺麗で!だから砂浜でライブがしたいですね。神奈川だったら湘南とか。

Nene
あー、海はやりたいね。

Shizuka
潮風にあたりながらやりたいです。

Nene
私は・・・沖縄と北海道には行ったことないなぁ
あ、海外でライブやってみたいです!

Shizuka
あわわわ・・・!
Nene、言うなぁ。

私、海外には行ったことないんですけど、というか飛行機が怖くて・・・。沖縄に行ったとき初めて乗ったんです。映画が好きでミステリとか推理モノをよく観るんですが、飛行機が墜ちたりする危険な映画をよく観るからか、なんだか怖いんです・・・。

Nene
ああ、映画の見過ぎだね(笑)。


--完全に見過ぎですね(笑)。



IMG_0048

Nene
海外のアーティストが好きで、よく洋楽を聴くんです。特にEDMが大好き!
※EDM:エレクトロニック・ダンス・ミュージック

Shizuka
Neneは洋楽ばっかり聞いているよね。

Nene
カッコイイ感じ曲が好きなんです。でも聴くようになったのはわりと最近で。すっごくハマったのは今年サマソニに行ってからかな。特に好きなアーティストはアヴリル・ラヴィーンですね。

Shizuka
洋楽かぁ、あんまり聞かないなぁ。
・・・英語わかんないし(笑)。


--軽音楽部にいると、洋楽にかぶれた先輩なんかもいるんじゃないですか?影響を受けたりはしませんでしたか?


Shizuka
英語詩の曲とか、憧れるだけで自分にはできないべ・・・みたいに思っちゃいます。
で、そのまま終わります。日本語一途です。

まぁ海外でもやってみたいですが、それよりもまず沖縄でやってみたいです!
日本大好き!!(笑)

Nene
海外、ハマっちゃったなぁ。
サマソニの影響は大きかったですね。


--夏フェスなどの音楽イベントにはよく行くんですか?


Nene
それが全然行ったことがなくて。私は今年が初めてでした。


<<11月14日の更新に続く>>


【Cheers結成!お披露目ライブ!】

■日時:12月6日(土) 12時00分開演 (11時30分 開場)
 約1時間の公演を予定。終演後、CDサイン会。(14時00分終演)

■会場
 ライブハウス四谷LOTUS (四谷三丁目駅三番出口より徒歩2分)
 〒160-0004 東京都新宿区四谷3-4-3 SCビルB1

■料金
 前売り 2,000円 (税込)/ 当日券 2,500円(税込) +別途ドリンク代金 500円(税込)

■地図
 http://yotsuyalotus.com/access.php

■お申し込みはコチラ↓
 http://cheers-spunky.jp/live/

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ