Dorothy

No.113 【ももクロ×平田オリザ】青春小説「幕が上がる」、主演ももクロで映画・舞台が上演決定!

time 2014/11/05

Pocket

かねてより噂のあった、ももクロメンバーが主演する映画の企画。ついに本日全貌が発表されました!

なんと、演劇界の改革者と言われる平田オリザ氏が初めて執筆した青春小説「幕が上がる」がその映画化作品とのこと。これには驚きました。舞台となるのは高校の演劇部。ももクロメンバーが今までに役者として映画に出たのは「ももドラ」と「天使とジャンプ」くらいのものですが、本作「幕が上がる」では、映画として演技をする他に演劇部としても演技をしなければならないわけです。

これは非常に難易度の高いものではないでしょうか。さすがはこれまでに悪い大人たちが出す過酷な試練を乗り越えてここまで成長してきたももクロ。またしても川上マネージャーから試練を与えられたようです。

「ももドラ」や「天使とジャンプ」では、正直いい演技をしていたとはいえませんでした。彼女たちらしい可愛らしさは全面に出ていましたが。「幕が上がる」では、そうはいかないはず。公開は来年の2月だそうですので、今しばらく待つことにしましょう。ちなみに5月には舞台劇版の「幕が上がる」も上演されます。もちろん主演はももクロの5人。

国立競技場大会を終え大きな夢を叶えたももクロは、今年から来年にかけて新しく生まれ変わっていくのでしょうか。アイドルを脱皮し、アーティストへ?それとも表現者へ?

見ていて飽きることのないももクロは、私たちに停滞することの無意味さを教えてくれるような気がしますね。


映画「幕が上がる」
2015年2月28日より新宿バルト9ほかにて全国ロードショー


舞台「幕が上がる」
2015年5月公演予定


《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》


sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ