Dorothy

No.105 ももいろクローバーZ・6年間の軌跡を3分にまとめた公式動画が公開!神がかった編集に涙する。

time 2014/10/03

Pocket

間もなく発売となるLIVE Blu-ray&DVD「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」に向けて、怒濤のごとくプロモーションビデオが公開されていることは当メディアでもすでに報告させていただいています。そんな中、決定版ともいえるプロモーションビデオが公開されました。それが今回ご紹介する動画です。

タイトルの通り、路上ライブのころの映像に始まり、早見あかりの脱退劇、ももいろクローバーZへの改名、紅白歌合戦に出場、スタジアム&ホール&ドーム制覇・・・泣けることあり、笑えること多々、そんなももいろクローバーZが紅白歌合戦出場の次に目指したのは日本が誇る最高のステージ「国立競技場」。東京オリンピックに向けて改修が始まる直前にライブが決まり、女性アイドルグループ初の国立競技場ライブを成し遂げたのは今年2014年3月のことでした。

スクリーンショット 2014-10-03 21.51.54

決してゴールに辿り着いたわけではなく、ここですらまだ通過点でしかないわけですが、それでも短いももクロの歴史の中でひとつの「区切り」となるステージとなったのではないでしょうか。大げさなことは言いたくありませんが、伝説となったことは間違いありません。正直この3分の動画だけで泣けます。ももクロをよく知らない人も、きっと泣けます。とにかく、観てほしい。日本にこんな素晴らしいアイドルがいるところを。

・・・ひとつ気がかりなのは、動画内で紹介されていたコラボアーティストの中に、ももクロのヒットを支えたヒャダインの名前がなかったこと。詳しいことはきっと一部の人にしかわからないのでしょうけれど、これだけの功績を誇るヒャダインがなぜ「いなかったこと」にされているのか・・・。気がかりと言うか、残念です。

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ