Dorothy

No.104 “ モーニング娘。’14 ” 新曲『TIKI BUN』はモーニング娘。’14、そして道重さゆみ最後の楽曲となるか

time 2014/10/02

Pocket

2014年9月30日、日本武道館にて行われた「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」。名前の通り、このコンサートツアーの最後でリーダーを務めている道重さゆみは卒業します。

一時期は人気に陰りが見え始めたかと言われていたモーニング娘。ですが、見事復活を遂げた立役者として道重さゆみの功績は多大なものがあります。実質的にも精神的にも現モーニング娘。の支柱となっている道重の卒業は、今後の活動にどう影響を与えるのか。非常に気がかりですね。

vJdB8r

そしてこの日本武道館コンサートで、第12期の新規メンバー4名がお披露目されました。
以下の4名です。

    尾形春水(おがたはるな・15歳)
    野中美希(のなかみき・14歳)
    羽賀朱音(はがあかね・12歳)
    牧野真莉愛(まきのまりあ・13歳)
※公式ページにリンクします。

※公式ページにリンクします。

本ツアーではパフォーマンスこそないものの、現メンバーとともにステージには登壇し握手会などのイベントには参加するそう。今から新メンバーに目星をつけるチャンスですね。ちなみに本格的な活動は来年以降『モーニング娘。’15』として活動します。というか、やはりグループ名は「’15」になるんですね、どうなるんだろうと思っていましたが。毎年グループ名が変わるアイドルっていうのも初めてかもしれませんね。

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ