Dorothy

No.090 “仮面女子(アリス十番×スチームガールズ×アーマーガールズ) / 大冒険☆”

time 2014/09/11

Pocket

尋常ではないインパクトのアイドルユニット「仮面女子」

その名前の通り全員が仮面を被ってのパフォーマンスをします。

「そんなアイドルがいるかバカ」ですって?

まぁとりあえずはまず動画をみていただきたい。

via GIFMAGAZINE

・・・ね?本当でしょう?

仮面女子は、芸能事務所アリスプロジェクトに属するアイドルユニット。

「最強の地下アイドル」というコンセプトで、ジェイソンマスクを被った「アリス十番」、ガスマスクを被った「スチームガールズ」、鉄仮面を被った「アーマーガールズ」の3つが合体した巨大グループを指しています。この仮面女子では全員がジェイソンマスク、衣装はスチームガールズに準拠したものを採用しているようですね。

そのインパクトに気圧されてしまいそうですが、楽曲はしっかりと作り込まれており、この「大冒険☆」はアイドルソングでありながらも非常にカッコいいアレンジが施してあります。きっとライブでは盛り上がるのでしょう。

で、仮面を被ったまま歌い続ける?

そんなバカな!?

そこはやっぱりアイドル、仮面を外した姿もきちんと公開してくれます。

おもしろいもので隠されていると見たくなるし、想像も膨らむもの。その分期待値以下だとがっかりしますが、この仮面女子、中の人は美少女揃いです。そこは安心して下さい。一応GIF動画をご用意しておきましたので、証拠にどうぞ。

via GIFMAGAZINE

そして今日9月9日、台湾と韓国の2カ国同時海外デビューを果たすことが発表されました!日本初の異色のアイドルが海外へ、これはとんでもないことです。さらに、今年の7月にスチームガールズに属していた月宮かれんが亡くなったことも発表され、悲しみとともに世界へ羽ばたいていく仮面女子に強くエールを贈りたい。

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ