Dorothy

【LiveRepo.008】ねごと×ももいろクローバーZ=ねごクロ 『GIRLS’ FACTORY 14 @ 国立代々木競技場第一体育館』(140819)

time 2014/09/10

Pocket

勢いに乗って次のアーティストの紹介へ。お次はGIRLS FACTORYの常連・ねごとです。

ほんわかした容姿とは裏腹にバリバリのガールズロックバンドで、赤い公園とはまた違った形のカッコよさがありますね。個人的にもねごとのライブには多数足を運んでいますが、もう初々しさは卒業したのかキモの座ったベテランアーティストのような風格さえあります。GIRLS FACTORYでもだいぶ場慣れした様子が見て取れますね。

とはいえ、おそらくここまでライブを観戦してきたファンが思うのは、ねごととももいろクローバーZがコラボして何を歌うのかということでしょう。決してももクロ主催のライブというわけではないというのに、なんだか異常な盛り上がりになっていましたからね。さて、一体何が歌われたのか。それは順を追って紹介しましょう。


sponsored link

01:シンクロマニカ

昔からのねごとらしくもあり、新しい音楽性を求めるねごとの、新境地の片鱗のようなものも感じられる名曲。初期の名曲「メルシールー」に近いものを感じました。


02:アンモナイト!

新曲「アンモナイト!」。前述のシンクロマニカあたりからねごとの音楽性に変化が見られます。真実のところはわかりませんが、よりロックなテイストが強くなっているように感じますね。この転換にはファンの戸惑いもありまだ根付いてはいないようですが、変わり続けるねごとの音楽に対する姿勢は素晴らしいものだと思います。ねごとの新境地がここにあります。


03:ループ

ねごと初期からの名曲・「ループ」。思えば私がねごとにハマったのはこの曲を聴いてからだった気がします。ビックリするくらいの名曲を連続で出しまくっていたんですよね。「カロン」〜「ループ」〜「メルシールー」のコンボは大ダメージを喰らえます。ぜひどうぞ!


04:CONTRADICTION ねごと×ももいろクローバーZ=ねごクロ


via GIFMAGAZINE

via GIFMAGAZINE

ねごととももいろクローバーZのコラボレーション曲は、まさかの「CONTRADICTION」!ねごとはよくこの曲を選びましたねぇ。しかしキーボードが入るだけで曲の印象は変わるものなんだと、今回のコラボで気付きました。どこかテクノチックというか、新しいタイプのCONTRADICTIONを聴けた気がします。

ここまで豪華なコラボレーションを見てしまうと、今後のGIRLS FACTORYの敷居はかなり高いものになってしまいます。今後ももクロが連続して出演するかはわかりませんが、今回を越えるものを魅せないとファンは納得しないでしょうし、ますます楽しみではあります。来年はどうなるのか!?

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》


sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ