Dorothy

【LiveRepo.005】 ゆるめるモ! 『MEZAME ROCKS supported by ロックの夜明け vol.8』(140826)

time 2014/09/08

Pocket

大分間があいてしまいましたが、8月26日に渋谷PARCO内にあるソーシャルテレビ局「2.5D」で行なわれたライブ&トークイベント『MEZAME ROCKS supported by ロックの夜明け vol.8』に取材記者として参加してきましたので、そのレポートをアップします。

メインゲストはアイドルの「ゆるめるモ!」でしたが、対バン相手の「Shiggy jr.」も抜群にいい楽曲を披露してくれました。こちらは先にイベントレポートをアップしているので、よろしければそちらからご覧になってみて下さい。
【LiveRepo.004】 Shiggy Jr. 『MEZAME ROCKS supported by ロックの夜明け vol.8』(140826)

さて、今回はアイドルグループ・ゆるめるモ!についてのレポートですが、簡単に略歴からご紹介しておきます。

2012年に結成された7人組(過去に人員変動あり)のアイドルグループで、フリーライターの田家大知氏が当時ヒットしはじめていたももいろクローバーZの人気曲「ピンキージョーンズ」に影響を受け、街頭スカウトした女の子を集めて結成したことで有名ですね。ちなみにこのストーリーは書籍になっているので、アイドル運営に興味ある方は読んだほうがいいでしょう。私は速攻で買って読みました。そしてしっかり影響を受けています。近々何か発表できるかもしれません。

via GIFMAGAZINE

芸能事務所に入って先輩に教えを受けて成長していく・・・という王道路線ではないところからのし上がってきたゆるめるモ!。これはぜひライブを生で見てみたいと思い、取材を申し込んだところあっさりOKが貰えました。アイドルメディアを運営してよかったなぁ。

ライブパフォーマンスを見ていて思ったのは、ファンとの距離が近いということ。物理的な距離もそうですが、ライブ後の写真撮影界はのどかな空気感で、適切な距離間が保たれている印象を持ちました。ファンに強く愛されているんでしょうね。結成から2年、少しずつ活躍の場を広げ、踊って歌うスペースも少しずつ広くなってきました。

ニューウェーブ、パンク、ヒップホップ、エレクトロといった多様なジャンルの音楽を取り入れ、独特の歌詞センスも相まって、なかなか定義づけることのできないアイドルになりつつあります。最近のアイドルがそうですが、ロックフェスやパンク系、はたまたメタル系のイベントアイドルが出演することもめずらしくない昨今、ゆるめるモ!はどこにいても独自の色を押し通すことができるんじゃないでしょうか?

今後要注目のアイドルグループだと思います。

かなりの枚数写真を撮らせていただいたので、今回は写真レポートとさせていただきます。ちなみに私はメンバー・あのちゃん推しであるため写真に偏りが見られますが、そこはどうか見逃して下さい・・・。

ゆるめるモ!_あのちゃん

ゆるめるモ!_あのちゃん

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ