Dorothy

No.065 “Rev.from DVL / Do my best!!”

time 2014/09/01

Pocket

Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)というアイドルグループ名は知らなくても、100年に1度の美少女と持て囃されたメンバーのひとり・橋本環奈の名前はご存知でしょう。

あるライブで撮影されたワンショットの表情があまりに美しく、それが瞬く間にネット上に広がって、実はRev. from DVLのメンバーのひとりであることがわかった、という流れですね。

その奇跡の一枚がこちら↓
kiseki

これを機に所属グループも人気者に・・・というわけにはいかず、橋本環奈以外がフューチャーされることはまだまだ少ないのが現状。というわけで、あくまでRev. from DVLがどういったアイドルグループで、どんな歌を歌っているのかをご紹介していきたいと思います。


sponsored link

福岡のローカルアイドル「Rev. from DVL」


まず「Rev. from DVL」は福岡のローカルアイドルです。福岡の芸能プロダクションアクティブハカタに所属しているダンスボーカルユニットで、元々の名前は「DVL」でした。2011年6月に現在の名前に改名しました。ちなみに名前の【Rev.】はrevolution、【DVL】はダンス ボーカル ラブという意味が込められているそうです。

グループとしての活動はもちろんですが、メンバー個人での活動にも重きを置いており、それぞれのメンバーがテレビ番組やCM・ドラマ・映画・舞台等でも活躍しています。今回の橋本環奈フィーバーで彼女の仕事は格段に増えたかと思いますが、それも個人の活動として喜ばしいことなのでしょう。

ちなみにまだシングルは2枚しか発売されておらず、その楽曲性はまだ未知数なところはありますが、いわゆるアイドルアイドルしたテイストで王道路線を進んでいるように見えます。シングル曲をバンバンリリースしていくというよりも、タップやダンスなどのパフォーマンスを活かしたステージングに定評があるんですね。ですので、あらゆるステージに合わせて七変化するのがこのグループの魅力。それは今回紹介する新曲「Do my best!!」にも現れています。

中高一貫の女子高ダンス部を舞台にした10分を越えるオリジナルドラマが公開されており、フィクション・ノンフィクション織り交ぜての構成。ダンス・ボーカルのユニットであることがよくわかります。ハナからアイドル一辺倒でないということは、彼女たちの演技力を見ればわかるでしょう。実に見応えのあるドラマなので、その音楽性を堪能するとともにご覧になってみてください。

《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ