Dorothy

【LiveRepo.004】 Shiggy Jr. 『MEZAME ROCKS supported by ロックの夜明け vol.8』(140826)

time 2014/08/28

Pocket

渋谷パルコパート1の6FにあるソーシャルTV局「2.5D」。このイベントスペースで開催された「MEZAME ROCKS supported by ロックの夜明け vol.8」にプレスとして参加してきましたので、イベントレポートを兼ねて参加アーティストをご紹介します。

元々はアイドルの「ゆるめるモ!」を取材させてもらおうと参加したのですが、ゲストとして参加されたShiggy Jr.があまりに素晴らしいミュージシャンであったため、先にこちらをご紹介させていただこうと思います。

スクリーンショット 2014-08-28 0.34.33

「ストップ!ひばりくん」などで有名な漫画家・江口寿史氏が描いたイラストが印象的なこちら。Shiggy Jr.の公式ホームページの画像です。

Shiggy Jr.は、ボーカル・池田 智子、ギター・原田 茂幸、ベース・森 夏彦、ドラム・諸石 和馬の4人から成る、カラフルポップバンド。

もうド直球なくらいポップで、そのポップさは「いきものがかり」に通じるものがありますね。今回の取材で初めて見て、初めて聴きましたが、おそらく彼女たちはいきものがかりに続く、極上のポップバンドとして名を馳せるんじゃないでしょうか。非常に期待できます。

まずはボーカルの池田智子の仕草がめちゃかわいい、こちらのプロモーションビデオをご覧になってください。

いかがでしょうか。清々しいまでにポップでしょう?

最近ここまでポップな曲をアイドル以外で聴いたことがなかったため、非常に新鮮に映りました。何より彼女たちは、バカにされやすい「極上のポップ」を表現することを恐れていません。突き抜けたポップさを感じますね。

スクリーンショット 2014-08-28 0.20.43

出番は少なかったですが、そんな極上ポップスを堪能させてくれる至福のライブになったのではないでしょうか。おそらくこのイベントに参加されたお客さんのほとんどはゆるめるモ!のファンだったかと思いますが、Shiggy Jr.の楽曲の良さに体が反応している人が多くみられました。一度サビを聴くと、そのキャッチーさからすぐにリズムが体にインプットされてしまい、いつの間にかノリノリになってしまう。そんなミュージシャンなんですね、Shiggy Jr.は。

彼女たちを間近で見られるのも今のうちかもしれません。
近々に新譜リリース記念フリーライブが開催されるので、気になる方はまずこちらに参加してみてはいかがでしょうか。きっとハマりますよ。

◆2014.8.29(fri)@タワーレコード渋谷店
LISTEN TO THE MUSIC リリース記念イベント
開催時間:19:30〜
ミニライブ&サイン会(観覧フリー)
対象店舗→タワーレコード渋谷店、秋葉原店

また、Negiccoと一緒に出演する新宿ロフトプラスワンでのイベントもオススメです。あのNegiccoと一緒なのですから、盛り上がらないわけがない。きっとお客さん、Shiggy Jr.を含めた全員で肩を組んでのラインダンスを踊るんだろうなと考えると、もう楽しみで仕方ありません!
新宿ロフト presents 乙女の事情

さて、せっかく撮影取材をさせていただいたので、ライブをフォトレポートさせてもらいます。
私の意識は完全に池田智子に向いてしまっていたので、撮った写真もそんな偏りが垣間見えるかと思いますが、そこは優しくスルーして下さいね…。

P8263404-MOTION



《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ