Dorothy

No.040 “アフィリア・サーガ / マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー”

time 2014/08/12

Pocket

いわゆる芸能事務所が出自ではないアイドルで、カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」の池袋店・上野店・六本木店・新宿店それぞれを代表するメンバーから構成されています。秋葉原ディアステージを出自とするでんぱ組.incに似ていますね。最近ではメイドカフェのメンバーで構成されたユニットもあるそうなので、必ずしも芸能事務所を通過しなくてもアイドルになれる道があるというのはおもしろい。風変わりなアイドルがバンバン出てくるわけですからね。

現在は株式会社ドワンゴの執行役員でもある音楽プロデューサー・志倉千代丸氏と、シンガーソングライター・桃井はるこさんのダブルプロデュースで、結成は2008年。アイドル戦国時代と言われる2010年より遥か前から存在していたんですね、知りませんでした。ちなみにアフィリア・サーガは人数が特に決まっておらず、入門と脱退が公式に認められています。2014年8月現在は9名で活動しているようですね。

昨月28日に発売されたこのマジカル☆エクスプレス☆ジャーニー、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」(ゆるキャラグランプリ2013総合4位)が出演しています。なんでかはわからないのですが・・・。

世界観が確立されたアイドルなので、そのコンセプトにピッタリハマる方なら最高のアイドルになるのではないでしょうか?歌唱力もビジュアルも抜群なので、ぜひ一度ミュージックビデオをご覧になってみてくださいね。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ