Dorothy

No.039 “Starmarie(スターマリー) / 三ツ星レストラン・ポールからの招待状”

time 2014/08/11

Pocket

ファンタジーユニット・starmarie(スターマリー)。
一見普通のアイドルユニットに見えますが、絵本から飛び出してきたかのような明るいファンタジーさと絶望的な歌詞・楽曲の融合が見事で、アイドルソングの既成概念をぶち壊してくれます。

この「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」にはストーリーがあります。


明日死ぬことが決まった人へ届くという、ポールからの招待状にまつわる物語。
超高級レストランでの最後の晩餐には誰を誘いますか??

今回の主人公は、妻を誘うものの、すでに冷え切った二人の関係では
最高の料理も台無し。
最後の夜に二人の関係は修復されるのか!?

人は最後だからこそ、言えることがある。
日常の大切さとはかなさを詰め込んだ「三ツ星レストラン・ポールからの招待状」。

ヒットメーカー安部潤が書き下ろした、高速BPMのスタマリワールド。
今回も極上の絶望をアナタ、そうアナタへ。

メルヘンな世界なのに漂ってくるのは「死」の匂い。明るい絶望とはこういうことを言うのでしょうか?
一度聴くとこの世界観から抜け出せなくなる、そんなスタマリ(通称)をぜひ真夜中にどうぞ。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ