Dorothy

No.031 “ももいろクローバーZ / 天手力男”

time 2014/08/07

Pocket

ももクロ夏のバカ騒ぎ「桃神祭」、無事に1日目が終わりました。総工費5億円というトンでもない規模の夏祭りだったわけですが、もうこれくらいクオリティの高いライブパフォーマンスはももクロにしかできないんじゃないでしょうか。私は新宿ミラノでのライブビューイング参戦でしたが、その楽しさは十分に伝わってきましたよ。2日目の本日はついに日産スタジアムで生観戦!気温はおそろしく高いし夜は降水確率高いのでゲリラ豪雨の怖さもありますが、存分に楽しんでこようと思います♪

さて、今回のライブテーマは「祭り」。ステージの中央には神社を模した巨大な建物があり、それを中心にパフォーマンスが繰り広げられます。その関係で、全体的なムードは和のテイスト。和太鼓・三味線・尺八などで奏でられるももクロの曲は、いつもと少し違って聞こえます。

でもよく考えたら、ももクロデビュー当初は和の要素を取り入れたアイドルグループでしたね。デビュー曲のももいろパンチなんてまさにそう。桃神祭でもももいろパンチ・和楽器バージョンが演奏されていました。歌いはしませんでしたがピンキージョーンズも和楽器バージョンで新鮮でしたね。

そう言えば夏定番曲がけっこう省かれていたことに終わってから気付きました。先日コチラで紹介したchai maxxや前述のピンキージョーンズがなかったにも関わらずこの大盛り上がりは凄まじいものがありますね。

桃神祭の1曲目はきっと和のテイストが強い曲で始まるだろうなと思っていましたが、案の定スタートは「天手力男」でした。アメノタヂカラヲと読みます。日本神話上の神様ですね。かなり久しぶりに聞きましたが、桃神祭のテーマのピッタリのこの曲で幕が開けたのは非常に印象的。おそらく2日目となる本日はセットリストも変わっているはず。どの曲でスタートでするのか、イマから楽しみです♪

さて、そろそろ日産スタジアムに向かいます。しばらくはここもももクロ祭りになるなぁ、これは。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ