Dorothy

No.030 “ももいろクローバーZ / Chai Maxx”

time 2014/08/07

Pocket

ついにやってきました!本日から2日にわたって、新横浜の日産スタジアムで開催されるももクロ夏のバカ騒ぎ「桃神祭(とうじんさい)」!!今年の3月に、閉館前の国立競技場で夢のライブを行なったももクロ。紅白歌合戦、国立競技場といった目標を次々と通過していった先、彼女たちは何を目指すのか?

CDの売上枚数日本一?
ライブの観客動員数日本一?

いいえ、違います。リーダーの百田夏菜子は国立競技場ライブの最後でこう言いました。
ーーー
私たちは大きな会場でやりたいから、やってるわけじゃないんです。会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、私たちは、みんなの笑顔が見たくて、それにくっついてきて、大きな会場でやりたいっていう感じで……何言ってるかわかんないなー(笑)。でも、あの、みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです。だから、みんなに笑顔を届けるためにこれからも私たちはずっとずっといろんなことをしていきたいなって思います。私たちは、天下を取りに来ました。でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。そう思います。これからもずっとずっと、みんなに嫌なことがあっても、私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。
ーーー

全国のモノノフを泣かせたこの名言。どんなに優秀なコピーライターでもつくることができないこの言葉。あまりにすばらしい。

そんなももクロが、夢の国立競技場ライブを越え、最初に行なうライブが今回の桃神祭。ファンクラブに入っていながらも2DAYS両方のチケットは取れませんでしたが、本日は新宿でライブビューイング、明日は日産スタジアムに赴きます。

いったいどんなステージを魅せてくれるのか。いまから楽しみで仕方ありません。
事前に気持ちを高めるために、今回はももクロの曲の中で一番消費カロリーが高いと言われている「Chai Maxx」をご紹介。ドリフやプロレスの動きを取り入れた、ももクロ初期の名曲ですね!特徴的ながに股で両手を左右に広げる決めポーズは、プロレスラー武藤敬司の代名詞である「プロレスLOVE」。テンション上がりまくりのこの曲を聞いて、祭りを存分に楽しんできます♪
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ