Dorothy

No.028 “ゆるめるモ! / 逃げろ!!”

time 2014/08/07

Pocket

コアマガジン社の新書レーベル・コア新書から「ゼロからでも始められるアイドル運営」という本が出版されています。田家大知という方がアイドル運営知識ゼロからグループアイドルのプロデュースを始めた経緯と経過についてまとめられているのですが、これを読むとアイドルを創る仕事ってめちゃ楽しいなと感じさせられます。アイドルに興味のない方も騙されたと思って読んでみてほしいですね。

そんな田家大知氏がプロデュースしたアイドルがこの「ゆるめるモ!」。You’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい!の意)をそれっぽく日本語化した言葉をグループ名にしたそうですよ。2012年の結成以来地道に活動を続けている発展途上中のアイドルですが、個人プロデュースでどこまでいけるのか、その成長が楽しみなアイドルですね。

ちなみにこの「逃げろ!!」という曲は、田家大知氏がアイドルに目覚めるきっかけとなったももいろクローバーZの名曲「走れ!」にインスパイアされてつくった曲とのこと。それほど名残があるようには聞こえませんが、やはり何のきっかけもなしにアイドル運営をしようと思わないですよね、普通。そういった意味では、この「逃げろ!!」はゆるめるモ!にとって大きな意味のある曲なのでしょう。

私も一介のアイドルファンですが、この本を読んで少し心が動きました。最近では社会学者の濱野智史氏が「P.I.P」という搾取されないアイドルグループをプロデュースされ、大きな話題を呼びました。もはや大手に頼らなくてもアイドルがプロデュースできる時代なのかもしれません。

こうなったら私も・・・
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ