Dorothy

No.025 “上坂すみれ / パララックス・ビュー”

time 2014/08/07

Pocket

もうね、ファミコン時代からのゲームを愛する人たちなら感極まる内容のプロモーションビデオなんですよ、この曲。魔界村から始まって桃太郎電鉄、ドラゴンクエスト、ビートマニア、スーパーロボット大戦、そしてファイナルファンタジー。ありとあらゆるゲーム(ただしドット絵)が盛り込まれ、見ているだけで楽しくなってくるステキすぎる仕様。全体的なつくりは元がアニメ「鬼灯の冷徹」のエンディングテーマなだけあって地獄巡りがモチーフになっているのですが、映像作家の遊びが過ぎましたね(褒めてます)。

ミュージックビデオに負けそうになりますが、歌の方も激しいロックチューンで聞き応えがあります。作詞が大槻ケンヂ、作曲がNARASAKIとあらば、はずれなわけがない。正直めちゃカッコいいです。

ちなみに彼女はアイドルというよりは声優がメインのお仕事。ここで取り扱うのもなんですが、そのビジュアルはまさにアイドル向きなので、平行して仕事をしてほしいという想いを込めて紹介させていただきました。独自にカスタマイズされたロリータファッションにロシア愛がねじこまれ、さらに、ミリタリー色も強く打ち出されているため、もはや何が何だかわからない。しかしそれが上坂すみれという色なんでしょう。彼女の行く先が気になる人は、ぜひ決起集会(という名のライブ)に参加してみてください!
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ