Dorothy

No.022 “モーニング娘。’14 / Password is 0 ”

time 2014/08/06

Pocket

今年から「モーニング娘。’14」として活動し始めた新生モーニング娘。
私のように初代モーニング娘。をリアルタイムで楽しんできた世代からすると、今のモーニング娘。は「カッコいい!」存在へと変貌していますね。auのCM曲に使われていたこの「Password is 0」は、フォーメーションダンスが本当にカッコいい。初代モーニング娘。はダンスと呼べるようなクオリティの高いスキルはありませんでした(だからダメなわけではなく、むしろそこも魅力でした)。

その後アイドルが数多く出現し、やがて群雄割拠の時代になるにつれモーニング娘。としての生き方に迷いが生じたのか、一時期はその人気に陰りが見え始めていました。しかし道重さゆみがリーダーになった現在の体制になり、モーニング娘。は見事に復活を遂げたと言っていいでしょう。モーニング娘。史上初の快挙となる4作連続オリコンウィークリー1位を獲得したことからも、その復活ぶりがわかります。

もちろん歌も抜群ですが、何よりそのカッコよさはフォーメーションダンスで発揮されます。つまり、今のモーニング娘。を楽しむには絶対ライブに行くべきです!プロモーションビデオももちろんカッコいいですが、その真髄はライブでしか味わえない。

当時ハマっていたけど最近はさっぱり・・・という元モーニング娘。のファンにこそ観てほしい新生モーニング娘。まずはこの曲で楽しんでみてください♪
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ