Dorothy

No.017 “ベイビーレイズ / ぶっちゃけRock’n はっちゃけRoll”

time 2014/08/06

Pocket

ベイビーレイズという名前は知らなくても、「暦の上ではディセンバー」を歌っていたアイドルと言えばご存知の方も多いでしょう。そう、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で、劇中でアイドルとなった能年玲奈が歌っていたあの曲ですね。あのアイドル達が歌っていたと思われがちですが、実際に歌っていたのはこのベイビーレイズというアイドルグループです。

2012年にデビューしたばかりのベイビーレイズですが、公約として「デビューから2年後に日本武道館公演ができなければ解散する」と掲げているんですね。なんとも大胆不敵!ちなみに今年がそのリミットの年。もう今年も折り返し、残りは5ヶ月しかない…どうなってしまうのか、ベイビーレイズ!?

…と先ほどまで思っていたのですが、今月13日に行なった日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ「ベイビーレイズ 伝説の雷舞!-頑虎一徹-」のアンコールMC中に、12月18日に日本武道館でのライブを敢行することが決まったと報告がありました。よかったね、ベイビーレイズ。…しかし、その条件として9月に行なわれる2DAYSライブまでに1万人の署名を集めなければ武道館ライブは中止にするばかりか、年内で解散しなければならないという仕打ち!ベイビーレイズの人気があれば署名は問題なくこなせるでしょうけれど、こういった苦難をいくつも乗り越えてきたベイビーレイズだけに、パフォーマンスとしては抜群!武道館までに名を売る準備はできているようです。

今回はそんなベイビーレイズの最新シングルをご紹介。アイドルらしい可愛らしさと、名前に奇襲・強襲の意味をもつレイズを組み込んだだけはあるはっちゃけっぷりが見事な曲です。武道館ライブができるまでに成長した彼女たちを、ぜひ応援してあげてください。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ