Dorothy

No.016 “ソニン / カレーライスの女”

time 2014/08/06

Pocket

EE JUMPはサイコーに好きなアイドルでした。といっても興味があるのはソニンの方。不祥事で出たり入ったりしていた某アイドルの弟と組んでさえいなかったら、彼女はその天性の才能でトップアイドルの地位に昇りつめていたかもしれません。本当に惜しい逸材でした…。

EE JUMPから正式に某アイドルの弟が脱退して以後、ソロ歌手としてデビューしなおしたソニンが最初に発表した曲がこの「カレーライスの女」。印象的なタイトルもさることながら、注目を浴びたのはプロモーションビデオ!なんとソニンがしている格好は「裸エプロン」なんですよ。男の夢と言われているやつですね。

歌唱力は抜群で切なさ全開の名曲だと思いますが、いかんせんPVの影響が大きすぎた。やれ落ちぶれただの、やれ恥を知れだの、あくまでアイドルに徹していたソニンに酷いコトバを投げかける人もいました。そこを責めるならプロデューサーでしょうに。

それはともかく、ようやくダメな相方とのコンビから卒業して一人立ちしたものの、話題にはなったもののこれといってヒットせず、ソニンは歌手から舞台女優・ミュージカル女優への道を進んでいきます。確かにその歌唱力とアスリート並の体力を活かせるのはそちらかもしれませんね。アイドルとしては不遇でしたが、今でもそのきれいなビジュアルはそのままに、良い歳の取り方をしているんじゃないでしょうか。やっと掴んだこのチャンス、このまま突き進んでいってほしいですね。

ちなみにソニンはつんく♂のプロデュースでしたが、ハロー!プロジェクトの一員ではありません。間違われやすいので参考までに。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ