EE JUMPはサイコーに好きなアイドルでした。といっても興味があるのはソニンの方。不祥事で出たり入ったりしていた某アイドルの弟と組んでさえいなかったら、彼女はその天性の才能でトップアイドルの地位に昇りつめていたかもしれません。本当に惜しい逸材でした…。
EE JUMPから正式に某アイドルの弟が脱退して以後、ソロ歌手としてデビューしなおしたソニンが最初に発表した曲がこの「カレーライスの女」。印象的なタイトルもさることながら、注目を浴びたのはプロモーションビデオ!なんとソニンがしている格好は「裸エプロン」なんですよ。男の夢と言われているやつですね。
歌唱力は抜群で切なさ全開の名曲だと思いますが、いかんせんPVの影響が大きすぎた。やれ落ちぶれただの、やれ恥を知れだの、あくまでアイドルに徹していたソニンに酷いコトバを投げかける人もいました。そこを責めるならプロデューサーでしょうに。
それはともかく、ようやくダメな相方とのコンビから卒業して一人立ちしたものの、話題にはなったもののこれといってヒットせず、ソニンは歌手から舞台女優・ミュージカル女優への道を進んでいきます。確かにその歌唱力とアスリート並の体力を活かせるのはそちらかもしれませんね。アイドルとしては不遇でしたが、今でもそのきれいなビジュアルはそのままに、良い歳の取り方をしているんじゃないでしょうか。やっと掴んだこのチャンス、このまま突き進んでいってほしいですね。
ちなみにソニンはつんく♂のプロデュースでしたが、ハロー!プロジェクトの一員ではありません。間違われやすいので参考までに。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》