Dorothy

No.007 “小野恵令奈 – ERENA”

time 2014/08/05

Pocket

2014年7月3日、突然の悲報がニュースサイトを駆け巡りました。元AKB48の人気メンバーで、2012年にはソロデビューを果たした小野恵令奈さんが、今年の7月15日をもって芸能界を引退すると宣言したのです。ファンの間では噂されていたことなのか分かりませんが、あまりに急な発表だったせいかTwitterでは困惑するフォロワーの姿が多数見られますね。

2010年、映画「さんかく」にヒロイン役で参加したことから、AKB48を辞めて女優になる道を選択した小野恵令奈さん。一旦は表舞台から姿を消しましたが、2年後にはソロ歌手としてデビュー(女優になる決意はどうしたんだろう?)。それから2年後の今年に、歌手はおろか芸能界自体を引退することを選びました。

私は熱心なファンではないので詳細は分かりませんが、今回紹介した曲を聞けばわかるように、いわゆるロリ顔のキャラクターとミスマッチな低めの声が印象的で、それに意外とうまいんですよ、歌が。女優よりもソロ歌手の方が向いていると判断したのでしょうかね。映画「さんかく」自体が評価の高い作品ですが、小野恵令奈さんは演技をしているというよりは「素」でやっているように見えました。それが悪いわけではなく、むしろ抜群に似合っていました。てっきり歌手として活動していくと思っていただけに残念です。

しかし新しい道を見つけたそうですので、芸能界で学んだことを活かしつつ、これからはその道で頑張ってほしいですね。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ