Dorothy

No.006 “Dorothy Little Happy – ASIAN STONE”

time 2014/08/05

Pocket

聞き慣れぬ名前のユニットかもしれません。Dorothy Little Happyは東北をメインに活動している5人組のアイドルユニット。ちなみに仙台在住。

アイドルにもいろんなタイプがありますが、Dorothy Little Happyは子どもにダンスや歌を教えているスクール・ステップワン出身。芸能事務所ではありますが、正直それほど規模は大きくなく、このDorothy Little Happyがヒットしたことにより有名になったイメージがありますね。

多人数グループアイドルはパフォーマンスがメインで歌は飾り(口パク)であることも多いですが、このユニットが売りにしているのは質の高い歌声。プロモーションビデオをご覧になればわかるかと思いますが、実に歌が上手い。キレのいいダンスを披露するナンバーもあり、AKB48グループのように性的なアピールはほとんどなく、むしろ丈の長いスカートや清楚なワンピースでパフォーマンスするところが印象的ですね。過度な女性性をアピールするわけではなく、メンバーの持つ個の力を存分に発揮した実力派アイドルなんです。ローカルアイドルの枠を飛び越えて、一線で活躍してほしいイチオシのユニット。
《Writer/Curator : Seiya Fuchigami(Hentenna Project)》

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ