Dorothy

No.002 “てんかすトリオ – 永遠のトリニティー”

time 2014/08/04

Pocket

てんかすトリオってなんだよ!芸人かよ!…ってツッコミをくらいそうですが、れっきとしたアイドルのユニット名です。といっても期間限定ユニットなんですが。

今年2014年1月4日にグリーンドーム前橋で行なわれた、芸能事務所スターダストの芸能3部に所属するアイドルによるライブフェスティバル・3B junior Live「俺の藤井2014」。今会えるアイドルというキャッチコピーで人気を博している“ももいろクローバーZ”を筆頭に、“私立恵比寿中学”、“チームしゃちほこ”といったアイドルグループが参戦するお祭りイベントだったのですが、今回紹介するてんかすトリオは、ももいろクローバーZの有安杏果・私立恵比寿中学の柏木ひなた・チームしゃちほこの伊藤千由李によるスペシャルユニットです。

なんちゅうひどい名前なんだと誰もが思うでしょうけれど、由来は諸説あって、全員それぞれのグループに最後に加入したので後乗せサクサクという意味でてんかすになったとか、全員がたぬき顔なのでそう名付けられたとか。ネーミングはともかく、各グループでも「歌のうまい」子を厳選して組ませたと言われているのはあながち間違いでもなく、一度聞いていただければわかりますがアイドルらしからぬクオリティを誇っています(失礼)。

あくまで期間限定のユニットということですのでCD音源化はされないようですが、前述の「俺の藤井」のDVDやBDはすでに発売されているので、気になる方はそちらでご覧になるといいでしょう。個人的な発見は向かって右サイドを務めるチームしゃちほこの伊藤千由李。しゃちほこの曲を聞いているときはさほど気にならなかったのですが、こうやって歌のうまいチームに入ると地の上手さが際立ちますね。一気にファンになってしまいました。アイドルソングだからってバカにできないですよ。

sponsored link

down

コメントする




3Bjunior

BELLRING少女ハート

BiS

Doll☆Elements

Dorothy Little Happy

E-girls

Especia

GALETTe

Juice=Juice

Negipecia

NMB48

palet

PASSPO☆

Perfume

Purpure☆

SUPER☆GiRLS

うしろゆびさされ組

ひめキュンフルーツ缶

みきちゅ

ゆいかおり

ゆるめるモ!

アフィリア・サーガ

オバチャーン

カ・タ・モ・ミ・女子

ソニン

トーキョーチアチアパーティー

バンドじゃないもん!

フェアリーズ

ミライスカート

乙女装置

寺嶋由芙

小野恵令奈

放課後プリンセス

東京女子流

椎名ぴかりん

流星群少女

私立輝女学園 音楽部

青葉市子

魔法女子☆セイレーン

サイトマスター

ドロシー

ドロシー

わたし、ドロシーっていうの。女のコのアイドルが好きで、ライブに行って応援するのが趣味なの。オススメのコがいたら教えてね。 [詳細]

sponsored link

アイドルリスト

人気の投稿とページ